よくある質問

Q:初めてなんですけど必要なものってありますか?


A:動きやすい服装(スポーツウエアならOK)とシューズレンタル(クライミング用)のために靴下を用意して下さい。
タオルや飲み物もあれば快適です。
※お子様には上靴(17~21センチ)を用意していますが、履きなれた上靴がある場合、そちらを使用した方が良いと思います。


Q:場所が分かりません。


A:アクセスよりご確認ください。お電話をいただければご案内いたします。


Q:予約は必要ですか?


A:ファミリータイム等一部を除き特に必要はありません。5名様以上で初めてご来店の場合は事前に連絡をお願いします。


Q:まったくの初心者ですが大丈夫ですか?


A:最初にスタッフがルールと危険防止の説明をします。
課題はハシゴが登れれば大丈夫、という優しいものからスタートしますので楽しく始められます。また分からないことはいつでもスタッフに聞いて下さい。


Q:命綱はありますか?


A:ノーリミットはボルダリングジムです。命綱を利用するリードクライミングとは別種類のクライミングになります。
高さにして4m程度の人口壁を登ります。基本はゴールしたらクライムダウン(壁を降りてくる)をお願いしています。
厚いマットを敷いていますが、過信せず足から降りるようにして下さい。


Q:子供が利用しても大丈夫ですか?


A:クライミングは危険を伴うスポーツなので遊技場感覚で入るととても危険です。原則、保護者の方とご一緒に利用していただく形になります。


Q:利用時間の制限はありますか。


A:一般の方は、2時間以内のご利用と1日利用の2種類あります。土・日・祝日も同様に営業時間内でご利用ができます。


Q:初めての場合、利用料金はどれくらいなのですか?


A:新規の方(一般)の場合、初回登録料600円+利用料1700円+レンタルシューズ300円=計2600円が必要となります。また、2時間以内のご利用であれば利用料は1200円なので、合計2100円です。 登録されますと通常営業のほか、各種イベントやスクールなどご利用できます。

その他、月会員や回数券などもあります。詳しくは利用料金をご覧ください。

瀬戸市のクライミングジム