カテゴリー別アーカイブ: Blog

7月のママ&ベビーデイ!受付中!

梅雨の時期ですが晴れた日が多いですね。
紫陽花の季節、山はシャクナゲのシーズンです。

さて、7月のママ&ベビーデイ!を好評受付中です。

すでに御予約がありますが、まだ空きがあります。
皆で登ると楽しい!ママさんボルダリングでリフレッシュ!

女性スタッフは保育士の資格もあり安心です。
久しぶりの方もどうぞ、お待ちしています。

【予約・お問合せ】
電 話 : 0561(78)3600 営業時間内

6月マンスリー賑わってます!

早いもので6月も前半が終わろうとしています。そろそろ外岩もシーズン終了か。

さて、今月のマンスリー賑わってます!

今月のセットはグッチ君にお願いしました。
いつもコンプリートする「こうへい」もさすがに苦戦しているようです。
7Qから1Dまであります。
6月マンスリーは24(土)まで。
皆さんの挑戦を待ってます!

トモゾーのステップアップ講習会3回目

先日、トモゾーのステップアップ講習会3回目が開催されました。
課題は『ランジと手に足』

まずはランジから。
説明を聞いて位置につく参加者。

こちらも、挑戦。「えいっ!」

ダアーーン。お約束。(笑)

それでも何度か挑戦するうちに形になってきました。
ムーブの中でもランジは習ってすぐに出来るものではありません。
飛び出す方向やタイミングなど練習が必要です。

次は手に足。
中級者が上手く見せてくれました。

ゴール!

毎回少しずつステップアップしていきます。

さて、次の講習会は急ですが来週13(土)18時より開催です。
内容はナント『座学』。
今さら聞けないホールドやムーブの名称とその意味などを学習する予定です。
特に講習を意識せずともレストの合間に聞いてみるも良し。(笑)

それより、トモゾーがどんな講義をするのかが楽しみです。
皆さん突っ込みOKですよ!(笑)

5月のママ&ベビーデイ!

いい季節になってきました。皆さん、連休楽しんでますか!
ノーリミットも昼間は親子で、夕方からは常連さんでクライミングしてます。(笑)

さて、5月のママ&ベビーデイ!のお知らせです。

今月は18(木)です。
すでに御予約がありますが、まだ少し空きがあります。
ママさん、ボルダリングでいい汗かきましょう。
女性スタッフは保育士の資格もあり安心ですよ。

久しぶりの方もどうぞ、お待ちしています。

ホールド換えから1週間。

ホールド換えから1週間余り。
手直しやら、ルート作ったり、テープ貼り換え等でやっと落ち着いてきました。

B壁は新しいホールド入れてテクニカルな課題多し。

ルートはD壁にあります。今回のルートはかなりムーブの勉強になります!

ルーフのF壁はボテを多数つけて中級者でも楽しめる課題を作りました。
また、1Dや2Dもあるので腕に自信のある方の挑戦お待ちしてます。(笑)

H壁は変わっていませんが、こんな4Q課題があります。
結構、緊張します。(笑)

皆さんそれぞれに楽しんでます。
Enjoy climbing !

ホールド換え始まりました。

28日より始まりましたホールド換え。
初日は、外して洗って乾かして並べる。壁のテープ剥がしもある。言うは簡単だが結構手間のかかる仕事。

沢山の方のお手伝いありがとうございます。
差し入れもありがとうございました。
お陰様でスムーズに並びました。

ノーリミットのF壁:ルーフ、今回、大きく変わります。
どんな壁になるのかお楽しみに!