ホールド換え終了

14(日)の18時から始まったホールド換えは16(火)夜まででかかり無事、終了しました。

手伝ってくれた皆さん、また差し入れ等ありがとうございました。

作業の様子。

まずは3面分のホールドを外し、大きいもの汚れのひどいものを中心に高圧洗浄する。キレイになったホールドたち。

s‐R0265128

壁のテープも取る。水拭きはしたもののチョーク跡はなかなか取れない。いつか塗り直そう。

s‐R0265129

ボテも外しキレイにする。

s‐R0265130

まずはボテの配置を考える。

s‐R0265132

次に大きいホールド、そしてバランスを見ながらいろいろ取り付ける。

バタバタと漫画みたい(笑)。

s‐R0265134

付けていくのは創造作業だけに楽しい、でも時間はかかる。取り付けは3人で行ったがメインホールドだけで丸1日かかった。細かいものは2人でビス打ちを入れてさらに1日。

s‐R0265135

だいぶ出来上がった。

s‐R0265136

なくなったテープ課題を作り直し、ホールドの微調整をする。

常連さんに試登してもらいさらに練り直す。

良い課題ができそうだ。

s‐R0265137

今回はルーフをかなり充実させたので初心者でもルーフの楽しさが分かる設定になっています。

これから楽しい課題、テクニカルな課題、やさしいモノからそれなりのモノまで色々増えていきますよ。

皆さん登りに来てくださいねー。

文責:鎌田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です